FC2ブログ

エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報 > 芸能 > 女優・深浦加奈子さん死去

芸能

女優・深浦加奈子さん死去

女優・深浦加奈子さんがなくなった。
舞台を中心に活動していたが、テレビドラマ「家なき子」や「スウィート・ホーム」での演技で世間に広く認められるようになった。特に小姑役やお局役で鋭いバイプレーヤーぶりを発揮するため、その手の役はハマリ役であると評された。(ウィキペディアより)


昨年より体調を崩していた女優の深浦加奈子さんが、25日、S字結腸がんのため48歳の若さで、死去されていた事が分かりました。

深浦加奈子さんのお名前と、テレビで見かける女優さんの顔が一致せず、訃報の知らせにも、すぐに反応できませんでした。


ホームドラマにしろ、大河ドラマにしろ、映画にしろ、舞台にしろ、共通する役柄は、意地悪なオバサン。

もしくは、コミカルなオバサンです。

深浦加奈子さんを語るのに、"オバサン"との言葉を用いる事を不適切と感じる方もいらっしゃるでしょうが、私は、敬意を表して、大声で言います。

意地悪なオバサンを演じさせたら日本一の女優。


若い世代に熱狂的ファンを抱えるような女優さんではありませんが、

ドラマを観れば、必ず勝手に出てきてくれる、そんな脇役女優さんでしたね。

「家なき子」の時には、演技である事を忘れ、深浦さんに本気でムカついた事もありました。

名女優って、決して主役を演じる女優の事だけを指すのではない事を教えてくれる数少ない名脇役であり、大女優だったと思います。


あえてこう言わせていただきます。

コミカルで、意地悪なオバサンのご冥福をお祈りいたします。


深浦加奈子さん 訃報 YOUTUBE
深浦加奈子さん出演作 NIGHT HEAD



深浦加奈子さん(ふかうら・かなこ=女優)25日、
S字結腸がんのため死去、48歳。

葬儀・告別式は近親者のみで執り行い、
後日お別れ会を開く。喪主は父、栄助(えいすけ)氏。


女優・深浦加奈子さん死去 48歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000960-san-ent

<<上田桃子選手、盲導犬支援イベントで爪をはがし負傷エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報富山の女性遺骨盗難事件止まらず>>